人生一人きりでもいいじゃないか!

私、一人になることが大好きなんです。
元々人と関わることが得意ではなく、一人で何でもマイペースにこなすことが得意です。
人に縛られるのが嫌なんでしょうね。

コミュニケーション不足になって将来苦労するかもとは思いますけど、やっぱり一人の方が気が楽なんです。
おかげで彼氏いない歴イコール年齢になってしまい、両親も心配してます。
私は一人で自由気ままに生きていきたいから何にも心配してないです。
友人も少なく、連絡を取り合うことはほとんどありません。
たまに同窓会に呼ばれて一人で隅の方で飲んでいるくらいです。
とにかく人との関わりを拒否している私。

いや、拒否しているというよりも一人になりたいという気持ちが強いせいか、自然と一人になっているのです。
人を寄せ付けないオーラを放っていて、周囲の人が勝手に離れていくという感じ。
私としては人との関わりをもどかしく感じているから全く問題はないのです。
とりあえず納得するまでは一人きりの時間を堪能したいと思います。

インターネットでスカイプを使って友達と時間を共有しています

私にとって、インターネットは生活の一部となっています。
インターネットは様々なことに使っていますが、交流にも使っています。
遠く離れた場所に住んでいる友達ともインターネットを使えば簡単にやり取りが出来ます。例えば、パソコンで別の作業をしながらスカイプを使って友達と会話を楽しんでいます。

私は趣味でイラストを描いているのですが、一人で描いているよりも友達とスカイプで会話をしながら描いている方が作業がはかどりますし、スランプに陥った時も画面共有で友達に絵を見てもらって感想をもらうことで改善点を見付けたり、やる気が起こったりします。

また、自宅でお酒を飲む時にもスカイプを使って友達とお喋りを楽しみながらお酒を飲むことがあります。
現実だと、次の日の予定が朝早かったり、お互いに予定が合わなかったり、距離的に離れていたりと一緒にお酒を飲みたくても何らかの問題で実現できないことも多くあります。

しかし、スカイプでの通話を使えば、お互いに自宅にいながら、一緒にお酒を楽しむことだって出来ます。
スカイプはチャット、音声通話、テレビ電話など様々な形で利用できるので、その時の用途に合わせて、友達との交流に使っているツールの一つです。

外出先でもモバイルルーターがあれば、友達とスカイプで会話ができるので便利ですよ。
そのうち、居酒屋に一人でいってノートパソコンとモバイルルーターで友達と会話しながら飲み会なんてあるかもしれないですね。
昔からみたら、まるでSFの世界ですよね。マルドゥックスクランブルもびっくりです。

モバイルルーターも一昔前に比べてだいぶよくなりました。
通信速度もスカイプをするのに十分ですし、価格もかなり手頃です。
もっとも安くモバイルルーターを利用したいなら、比較サイトを見てみるのがいいでしょう。
このサイトはモバイルルーターの比較がしやすいのでオススメです。

Posted in

『攻殻機動隊 新劇場版』…おまえのゴーストに従え

「攻殻機動隊」と一口に言っても、その映像化作品には『GHOST IN THE SHELL』『STAND ALONE CONPLEX』『ARISE』と三つの流れがあり、キャラクターや設定がビミョーに違う。
日本製のコミックがクールジャパンを代表するコンテンツとなって久しいが、その中でも「攻殻機動隊」は海外にも数多くのファンを獲得し、ハリウッド映画人にもその影響は及んでいる。最近では日本製コミックをあえてMANGAと表記し、COMICとは区別しているが、そのルーツもクレジットにMANGAと表記した『GHOST IN THE SHELL』あたりではないか。